空の上でも!!

0
    にゃにゃにゃんとっ!

    今月号のとある雑誌に、泉源が掲載されました〜〜〜うきうきいず坊ハート

    その名も”AGORA”!!

    にゃんでもJALの会員誌だそうですにゃひこうき

    まずはこんな表紙で・・・







    これが目次!!



    ”牟岐の干物”ですって!!!! 嬉しいにゃ〜〜いず坊、ポッおんぷ






    こんな感じで掲載されましたのにゃ照

    干物の写真も、うちの魚たちをより美しく撮って頂いて・・・

    そんなこんなで、空の上でのデビューを果たした泉源にゃのでしたきらきら

    う、うつくしいのにゃ・・・!!

    0
      今日は5月の最終日曜日で、とくしまマルシェの日!
      だったのですが・・・

      あいにくの、あめあめでしてにゃ〜いず坊なみだ

      しかも昨日も晴れの予報だったのに、思いっきり予報と違って、雨でしてにゃ。。。

      レイニーな日々が続く海部郡ですあめ

      いず坊も、雨の日は、ど〜もローテンションになってしまいがち!!

      でもでも、今日事務所に、雨ならではのものがあってにゃ〜!



      そう!!
      あじさいが生かっておりました!!

      あじさいは日本が原産の花だそうですにゃ〜電球電球



      土壌によっても色が変わるというあじさい。

      アルカリ性土壌では赤っぽく咲き、酸性の土壌では土の中のアルミニュウムが吸収されるために青紫色になるそう〜!

      さては、このあじさいの育ったところは、アルカリ性のところも酸性のところもあったようですにゃにやり

      見頃のうつくし〜いあじさい、ステキですにゃいず坊、ポッ

      雨だけど、少し気分のあがったいず坊なのでしたよつば

       

      うつぼ出汁、どう食べる?

      0
        昼間は暑く夜は寒い・・・
        体調を崩しやすい時期ですが、いかがお過ごしでしょうかにゃ〜いず坊

        さてさて!

        ボチボチと県下で売り出しております、泉源の出汁シリーズ。




        徳島のあわおどり空港や、駅ビルのB1Fなどでお買い求め頂けます!!

        今日はうつぼ出汁のこれからの暑い季節にピッタリ☆な食べ方のご紹介ですにゃ〜リボン

        分量通りに煮だしたうつぼ出汁にお好みで味をつけて冷やして・・・

        ところてんを準備したら・・・・

        ところてん+うつぼだし1.JPG


        うつぼ出汁のところてんの出来上がり♪なのにゃ〜うきうきいず坊

        キンキンに冷やせば、暑い日に最高の涼を得られる素晴らしい一品キラキラ

        刻んだすだちの皮があればなお良し!!とのことですにゃ!!

        皆さま、あっつい日に是非お試しあれにゃ〜おんぷ


         

        GW最終日のまけまけマルシェ☆

        0
          過ぎる5/8(日)、日和佐道の駅にて、まけまけマルシェが開催されました〜!

          雨も降らず、ちょっとくもりの風が爽やかな連休最終日。

          しかし皆さま、次の日からの日常に備えて、ゆっくりしておられたようで・・・

          人出は少な目でした〜あせ

          それを見越して、出店しているお店の数も少な目・・・

          でしたが、商品を引っ提げて出店して参りました〜〜ダッシュダッシュ

          まけまけマルシェ5月(1).JPG

          お店や人出は少なかったですが、それにあり余るパワーで日和佐のぬるキャラ、
          かめファミリーのかめたろうさんとKAMEKOさん、かめじろうさんが
          盛り上げてくれておりましたいず坊、ポッちょん

          そして、午前と午後には、コレステロールパンチョスさんのライブなどもあり、出店しながらも
          楽しいイベントでありました〜おんぷ

          終了30分前くらいからだんだん人も増えてきて・・・

          皆さん、ゆっくりスタートだった模様でんきゅう

          このまけまけマルシェ、夏場はしばらくお休みで、次の再開は秋の予定だそうですもみじ


          まけまけマルシェ5月(2).JPG




          あ、こちらはおとなりのお店”うるうるず”さんのプリン。

          とろふわで、カラメルが絶妙で、のどごしバツグン!!美味でございました〜おいしいきらきら


          また秋にお会いしましょうね♪

          漁ぎょ魚祭りに出店してきました。

          0
            今週火曜日に行われた阿南市は椿泊漁協の漁ぎょ魚まつりさかなおんぷ

            泉源も毎年出店させてもらっております。



            いつもは海の男たちが汗を流しているこの場を解放して、海の幸を楽しむイベントが
            盛りだくさんでしたよ〜〜onnpu





            魚介類の、びっくり魚〜テン!びっくり
            お値打ち販売があったり・・・



            魚たちと触れ合えるコーナーには子供たちがたくさん!



            とくに高足ガニさんは大人気で・・・

            その身を挺しての子供たちとの向き合いぶりに、目頭が熱くなる思いでした。





            その高足ガニさんが奮闘している前に、こんな感じで干物やいず坊シリーズなんかを並べて出店致しました!

            しかし、この黒い布の”はためき”ぶり!

            この日は一日、台風並みの風が吹いておりましてっあせあせ

            ですが、このお祭りのために関西からお越し下さっていたりして、
            風にも負けず、大賑わいの漁ぎょ魚まつりだったのでした星

            楽しいお祭りに参加させて頂き、ありがとうございましたびっくりマーク









             


            calendar

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            3031     
            << July 2017 >>

            access

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            書いた記事数:173 最後に更新した日:2016/08/26

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM