かつお!!!

0

    厳しい暑さ続く今日この頃、皆さま、バテておりませんかにゃ〜〜はてな

     

    7月も半ばを過ぎましたが・・・

     

    たくさんかつおが入った日に、かつおを買ってみましたのにゃいず坊ちょん

     

    IMG_4247.JPG

     

     

    1尾、2Kg弱程のかつお様びっくりマーク

     

    その日のうちにお刺身にして頂きましたのにゃおいしい

     

    にゃにせ、素人ならぬ素描なものですのでにひ、ガッタガタのボッロボロな断面の刺身に

    なってしまいましたが・・・いず坊涙あせあせ

     

    味は、バツグーーーーングーグーグー

     

    美味しい新鮮なかつおに舌鼓を打ちすぎて、うっかり胃もたれするほど食べてしまったいず坊にゃのでしたとほほ

     

    とほほ・・・なみだ

     

    皆さまも、冷たい物で胃腸が弱りがちなこの季節、食べすぎにはご注意下さいませにゃ~びっくり

     

     

    では愛くるしいかつおちゃまのアップで今日はお別れ!!

     

    またにゃ~izubouおんぷ

     

    IMG_4248.JPG


    取材。

    0

      7月某日ー。

       

      事務所には、すっきりしない曇り空が晴れになるような、嬉しい品物が・・・おんぷ

       

       

       

       

      そう!

       

      お寿司!!

       

      ここいら辺ではかき混ぜとも呼ばれるお寿司です電球

       

      ゆずの酢がよ~く効いた、元気になれる味わいびっくりマーク

       

      海部郡名物の混ぜ寿司なのですリボン

       

      具は、これまた海部郡名物のしっかりしたひじき、それから、いんげん、きぬさや、にんじんにんじんきぬさや

       

      そしてそして!!

       

      メインはサバの干物でんきゅう

       

      焼いたものに火を通してほぐし、混ぜ込んでありますゆび

       

      いろんな野菜の味とサバ干の味がマッチしてさわやかな味わい!!

       

      実は、このお寿司はとあるフリーペーパーの撮影のために作られたものカメラ

       

      また載ったらお知らせしますねにひひ

       

       

       

       

       

       

       

       


      やっとちょっと涼しくなりましたのにゃ!

      0

        いやぁ〜、今週は大変な暑さでしたにゃあせ

         

        皆さま、早くも夏バテしてないですか??

         

        実は泉源では2日前までクーラーが壊れていて冷房無しの日々を送っておりましたもので・・・

         

        涼を得る工夫がなされておりましたのにゃ!!

         

         

        干物の部署で働いている方の畑で出来たスイカを食べて涼む!

         

        黄色いスイカ!!

         

         

         

         

        とっても甘くて美味しいスイカだったので皮ぎりぎりまで食べてしまったのにゃうきうきいず坊

         

        食べるとスーッと体が冷えて、心地良い気持ちになれるスイカ。

         

        やはり夏はスイカに限りますにゃすいか

         

        今ではこのように立派なクーラーがつきまして・・・

         

         

         

        涼を得ることの出来ている泉源よりお届けしましたのにゃizubou

         

         

         

         

         

         

         


        徳島新聞☆

        0

          よく降るのにゃ〜〜〜いず坊なみだ

           

          梅雨はどうも不調になりますにゃ!

           

          さてさて、先日取材に来て下さった分が、徳島新聞に記事になって

          掲載されましたにゃ〜〜〜うきうきいず坊

           

          その名も!!

           

           

          さらにローカル感アップうえな徳島新聞の夕刊!

           

          に!

           

           

          海の香り漂う干物作りと題して載りましたのにゃ♪

           

          美味しそうなウルメイワシがいっぱいだにゃ〜〜〜おいしい

           

          ちなみにこの日は魚眼レンズで撮影されたようです電球

           

          魚と魚眼のコラボですにゃにひ

           

           


          取材なのにゃ!

          0
            梅雨真っ盛りな今日この頃・・・

            皆さま、いかがお過ごしでしょうかにゃ〜〜〜はてな

            泉源は今日も元気に営業致しておりますグー

            6月某日ー。

            いかにも梅雨らしい厚い雲に覆われたこの日、新聞社の取材が来ましたのにゃカメラ




            被写体になる魚を熱い視線で見つめておられますのにゃ!




            カメラマンの指示を受けながら写真を撮っていきますきらきら

            いず坊のアングルでは、なんてことのない泉源の日常なのですが、カメラマンさんの手にかかると
            素敵な写真に仕上がるんですよにゃ〜〜照


            このあと事務所で話をしてこの日の取材は無事に終了!


            この日の様子はいつかの徳島新聞にてご覧ください!!!


             


            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>

            access

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            書いた記事数:173 最後に更新した日:2016/08/26

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM