ごあいさつ

0
    オンラインショップ店長の和田智子です。結婚して牟岐で暮らすようになって、さすが漁師町だなぁ、と思ったことは、町の人全体が新鮮で美味しいお魚を食べることが当たり前になっている、ということです。それまでは、普段の生活で天然物の魚を口にすることがあまりなく、新鮮な魚は旅先で食すもの、と思っていました。ところが牟岐では、大人から子どもまで、新鮮な魚が毎日のように食卓に上ります。

    あるとき、徳島市内の若いお母さんから「子どもが魚を食べない」ということを聞き、牟岐の人以外にも、魚のよさを知っていただきたい、と考えるようになりました。

    保存がきき、炙るだけで食べられる干ものならどうかな?と思い、聞いてみたところ、「固そうだし、食べたこともない」との返事が返ってきました。干ものになじみが薄いことや調理方法がわかりにくいということを知り、「干ものは栄養価が高くて、体にいいんですよ」と言うだけでは食べていただけないことがわかりました。そこで、まずはお客さまの調理の手間を極力減らすために、工夫を重ねました。こうして試行錯誤の末に生まれたのが泉源オリジナル『むすびもの』シリーズの「蒸し干もの」です。袋から取り出すだけで、ふっくらとしたお魚が味わえます。内臓の処理も済ませてありますので、お魚の調理はちょっと大変そう、と思っているお母さん、ぜひそのまま食卓に並べてお子さまに食べさせてあげてくださいね。そのほかに、鮮魚も干ものもお取扱いしております。鮮魚は活きのいい状態で、干ものは旬のものを新鮮なうちに加工して、お届けいたします。

    皆さまの食卓が笑顔でいっぱいになりますように。

    1

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    access

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    書いた記事数:173 最後に更新した日:2016/08/26

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM